リトル・エンジェル - END
後書き。

小説としてはここまでだけど。
出来ればラストは、街や公園を何カットか映して、そこに映る子供たち全員にカラフルなボールを持たせたい。
で、どこかから喧嘩…じゃなくてもいいから、なんか犯罪の音が聴こえてきて。それに子供たちが反応して、一斉にそっちの方向を向いて。ぎゅってボールを握り締めて。
そこで暗転して、真っ暗な画面で「悪いことする人には神さまのばちだよ」って子供の声と、爆発音。
んで、END。
ね。わぁい、ハッピーエンド(笑)

ED其の二を考えてみた。
少女の後ろで大爆発。満足げな笑みを浮かべた少女はスキップをしながら街を駆け抜ける。
そこに、♪白い波を背にして天使の羽が生えたみたい〜♪とGARNET CROWの『CANDY POP』が流れるわけだけど。
最初は正面からスキップする少女と後ろの大惨事を映して、少女の横、後ろとカメラが移動して再び正面(画面脇にはスタッフロール)。で、アウトロのアコーディオン部になるったらも1回少女を横から映して。背景は白い策。それは段々崩れていってて、曲が終わって少女が立ち止まった時、丁度少女の背か中から大きな天使の羽が生えてるみたいな画になるの。白い柵がね、羽みたいな形を作ってるっていう。
で、次の場面。
どぉーんっていうか、ごぉーんっていうか。なんかそんな低い音と共に、全体的に青っぽい街にカラフルなボールを握り締めた子供たちがわんさかいて(斜め下から子供たちを映す感じでね)。で、みんなぎゅってボールを握り締めて、一斉にどこか同じ方を見る。
で、暗転。暗い画面で「かみさまのばちだよ」って科白。
でEND。
こっちの方が気に言ってる。怖いから(笑)

ちなみに。原案は他の方から戴きました。

この話を気に入ってくれた方はCLAP!

2006.1.5.
inserted by FC2 system